かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

<将棋>藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立

いや~凄い子が現れたもんだ。

最近はどの道にしても科学的な指導法が確立されて来て、
かなり早い段階から専門的な指導を行うから
将棋に限らず、サッカーやら音楽やらで
凄い子供たちが出てきますよね。

将来が楽しみです。。。


2017.06.26 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2017.06.23 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
あの「謎の遊具」こと「クネプフェ」で遊んできた

「クネプフェ」って遊具、県内にも幾つかあるらしい。

そう言われると、何か子供の頃、どっかで見た事あるような気がする・・・

近所にあったかな~?

しかしこれ、やっぱ危険だよね~(笑)。。。

170622-1.jpg










2017.06.22 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大雨の影響で工場の排水処理場がパンク。

大変でした。

市内にも「避難準備警報」ってのが出ましたね。

我が家は坂の中腹なんで、全然大丈夫でした。。。



2017.06.21 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の雨、富士山頂では雪だったようです。

今朝、雲の合間から見えた富士山は
薄っすら雪化粧してました。。。

170619-1.jpg










2017.06.19 23:08 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社で、今年の3月まで隣の席にいて、
転勤して行った同僚が会議で出張して来たんで
同世代のメンバーで食事会。

ステーキ屋さんに行って来ました。

家にいると魚料理が多いんで、
肉は久しぶりだったな。

美味しかったです!。。。

170616-1.jpg










2017.06.16 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
銘菓「アマンド娘」などが地元の静岡県で有名なロリエ常盤家、事業を停止し自己破産申請へ

カールと同じで、普段そんなに食べないくせに
なくなるとなると急に食べたくなるね。

カールはまだ関西で買えるし、
たぶんネットで買う事も出来るんだろうけど
こっちは事業停止だから完全に食べられなくなっちゃう。

残念ですね。。。

PRD1006_1_001.jpg











2017.06.12 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から東海地方も梅雨入りしましたね。

バイクにもなかなか乗れなくなるかな?

ところでジャイアンツが13連敗だって。

特にジャイアンツファンじゃないんで
別にどうって事ないんですが

強ければ強いで面白くないけど
弱いと何だか寂しい気がする(笑)

やっぱ良くも悪くも「野球は巨人」なんですかね。。。


2017.06.08 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
言われだしてから、むしろ全然早く帰れなかったんだけど、
やっと今日は定時で帰れた。

っつっても、会社でプレミアムフライデーやってるわけじゃないから
あくまで通常の定時であって、勤務時間が短くなってる訳じゃない。

で、早く帰るって事に気持ちが行き過ぎて、
大事な仕事ひとつ忘れて来た事にさっき気付いた(笑)

明日の休日出勤の準備なんだが・・・

まあ、何とかなるか・・・

つーか、もうしょうがないもんね。

明日がんばろ。。。


2017.05.26 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<明治>「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷で

そう言えば最近食べてないよな~。

ライブで誰かが買って来たのつまんだり、
飲み屋で出されたりしたくらいで
自分で買ったって言うと、
ホント10年・・・いや20年以上ないかも。

う~ん、なくなると言うと急に食べたくなるな~

先日のポテチの時もそうだったし・・・

これってきっとメーカーの作戦だよな(笑)。。。




2017.05.25 23:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |