かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今朝、長野で強い地震がありました。
その後も余震が続いているようです。
長野の音楽仲間の皆さん、大丈夫でしょうか?

さて、今日予定されていた沼津ビーチフェス、
雨のためステージは中止になってしまいました。

と言う事で、昨夜はライブの練習を中止し、
リバジョンに行って来ました。

新しい看板になったリバプールジョン、
店内もスッキリしてましたね!

170624-51.jpg







ライブはソンちゃんが加入してから
本格的なライブは初かな?

170624-52.jpg







トルズ→マッサン→米さん→遠藤陽子さんとステージは続き、
トリはメインボーカルの元気さん不在の元気バンド。
(ドラムは大石さんです)

最後は米さんと君さんもステージに上げて
「フォルテシモ」で盛り上がりました!

やっぱバンドって楽しいですね!。。。


2017.06.25 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津の野外フェスに出演します!

河鹿の出演はトップバッター、10:00です。

朝早いぞ~。。。


6/25(日)沼津ビーチフェス
場所 沼津市牛臥山公園
10:00 START 入場無料 雨天中止
<出演>
豆、Herb&Salt、河鹿、etc・・・
(河鹿はトップバッター、10:00からの出演です)

沼津ビーチフェス

170620-1.jpg










2017.06.20 23:36 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
元々はこっちだけ行くつもりだったんですよね~(笑)

MIZUKAさんの仕事終わりで行ったんで、
開演には間に合わず。
クルールさん、毎日が冒険さん、あめふらズさんのステージは観れませんでした。

お店に着いた時には、てづかあいさんが演奏中。
その後、ミサト&シン、川童と続き・・・

オグラ&ジュンマキ堂登場です!

UHUはステージが高いんで映えますね~。

若いおまわりさんに職質された話も面白かったです!

やっぱ良いわ~オグラ&ジュンマキ堂。。。

170617-1.jpg







170617-2.jpg










2017.06.17 23:35 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のオグラさんのライブ!

先に17日のUHUを予約してたんだけど、
こっちにも来ちゃいました。

木曜日にSpeakEZに来たのは初めてじゃないかな?

トップバッターはDRAGONES DAI-GIN-JO For you。
元気な女の子二人組で、
初めて観たけど面白かったな。
170615-1.jpg







atomicfarmはエレキのセット。
もよぽんはじめ、みんな楽器のテクが凄いのは言うまでもないんだけど、
もよぽんのボーカルがそれに負けてないところがさらに凄い!
170615-2.jpg







そしてオグラ&ジュンマキ堂。
このセットはホント無敵です!
他では味わえない世界。
170615-3.jpg







アンコールではこれにもよぽんのベースも加わったんですが、
違和感なかったですね。

オグラさんも「明日からどうしようかな?」って言ってました(笑)。

最後に出演者全員で記念撮影。
この写真以外はAKIさんのブログからいただきました。
170615-4.jpg







いや~、来て良かった!
最高でした。。。




2017.06.15 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々の海山幸でした!

今回は出演者もお客さんも、全員顔見知り。
リラックスした雰囲気でライブを楽しめました。

トップバッター、クレさんは紙芝居を使って
ストーリー仕立てのステージ。
引き込まれました!
170610-1.jpg







河鹿は最近やってない曲を中心に。
最後、声が出なくなってしまったのは
ペース配分ミスでもありますが、
ま~練習不足ですね。
170610-2.jpg







チャーリー坂本は海山幸初出演!
僕らには見慣れたステージですが、
新しい曲もあって見応えありました。
今回、チャーリーをAKIさんに紹介出来たのが良かったな。
170610-3.jpg







トリはShangri-La。
今回は優子さんのボーカル曲が多めでした。
いつもながら完璧なステージです。
170610-4.jpg







自分達のステージは反省点も多いですが、
楽しいライブでした。

アジフライも美味しかった!。。。

オマケに初めましての愛与ちゃん。
ホッペぷちぷちで可愛かった~♪
170610-6.jpg








セットリスト
1.アイノテ
2.記憶
3.君のBirthday
4.雑草のように
5.今度君の車に乗せてよ



2017.06.10 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸、久しぶり!

チャーリーもクレさんも久しぶり!

メッチャ楽しみです!!。。。


6/10(土)富士「海山幸」
17:30 OPEN 18:00 START
CHARGE 1,500円(要注文)
<出演>
Shangri-La、チャーリー坂本、クレ、河鹿

170610-0.jpg







次のライブはコチラ↓

6/25(日)沼津市牛臥山公園ビーチフェス
10:00 START 入場無料 雨天中止
<出演>
豆、Herb&Salt、河鹿、etc・・・
(河鹿はトップバッター、10:00からの出演です)




2017.06.09 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2週続けてのライブ、今週末は久々の海山幸です。

アジフライが楽しみです!。。。

6/10(土)富士「海山幸」
17:30 OPEN 18:00 START
CHARGE 1,500円(要注文)
<出演>
Shangri-La、チャーリー坂本、クレ、河鹿

170610-0.jpg








次のライブはコチラ↓

6/25(日)沼津市牛臥山公園ビーチフェス
10:00 START 入場無料 雨天中止
<出演>
豆、Herb&Salt、河鹿、etc・・・
(河鹿はトップバッター、10:00からの出演です)


2017.06.05 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
香栄さん、Cressonsさんと3組でのライブでした。

リバジョンのマスター、お勤めを退職され、
お店再開の準備って事で
店内がスッキリ整理されてましたね!

ライブは河鹿から。
写真は香栄ユニットの源田さんからいただきました。
170603-1.jpg







2番手、Cressonsは香栄さんのバックでもピアノを弾いてる
平間さんと伊藤さんのユニットです。
今回は全曲インストで聴かせてくれました。
(写真はリハ中です)
170603-2.jpg







香栄さん、写真撮るの忘れてしまいました。
香栄さんの歌声と源田さんのサポートが絶妙でした。

タイプの違うミュージシャンとご一緒するのは良い刺激になりますね!。。。

170603-3.jpg







セットリスト
1.デビュー
2.ステージに咲くより
3.少年の海
4.珈琲
5.記憶
6.雑草のように


2017.06.03 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
6月初ライブはリバジョンから!

・・・って、5月もそうだったけどね(笑)。。。

6/3(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN 19:00 START
CHARGE 1,000円(1ドリンク付き)
<出演>
香栄、Cressons、河鹿

170603-0.jpg








そのあとも・・・

6/10(土)富士「海山幸」
17:30 OPEN 18:00 START
CHARGE 1,500円(要注文)
<出演>
Shangri-La、チャーリー坂本、クレ、河鹿

6/25(日)沼津市牛臥山公園ビーチフェス
10:00 START 入場無料 雨天中止
<出演>
豆、Herb&Salt、河鹿、etc・・・
(河鹿はトップバッター、10:00からの出演です)




2017.06.02 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
AKB総選挙!

・・・じゃなくて「やらまいかミュージックフェスティバル」

いろいろ悩みました。

近年、浜松で演奏する機会ってほぼこれだけだし、
毎年出演するのが当たり前のようになってたし、

締め切りギリギリまで悩んだ末、
やっぱり今年は応募しませんでした。

去年がやらフェス10周年って事で、
僕らも何か一区切りしたいところもあって・・・

去年の出演後から考えてました。

とは言え今年もフェスには行きたいと思ってます。
じっくり色んなミュージシャンを観て回りたいな。

それで、やっぱりまた出たい!って思ったら・・・

来年またエントリーしようと思います。

・・・開催中止にならなければ、ですが(笑)。。。


2017.05.31 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |