かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

リバジョンツーリングはマスター、マッサンと相良の「子生れ温泉」へ。

先ずはR-1で羽鳥の「川内珈琲焙煎所」でお茶。
160618-1.jpg







R-1~R-473で「さがら子生れ温泉」へ。
子生れ温泉は、ぬるっとした肌触りのナトリウム天然温泉です。
160618-2.jpg







お風呂も良かったけど、蕎麦も美味しかった~(^^♪
160618-3.jpg







帰りはR-150で。
途中ドリプラで休憩。
160618-4.jpg







帰りにはマスター特製のハンバーグと
デミグラスソース、和風ソースををいただいたんで
自宅で調理(加熱しただけですが)して夕食に。

どっちも美味しかったです(^^♪
(左がデミグラス、右が和風)
160618-5.jpg







お店のメニューに載るのはいつの日か・・・

あっ、バイクの写真撮るの忘れた(^^;。。。



2016.06.18 23:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸でMIZUKAさんと湊夏花さんのツーマンライブ。

まったりしつつも、なかなか深みのあるライブでした。

MIZUKAさん、1曲目は演奏し慣れた「あなたのいる世界」から入って、
なかなか良い感じでしたが・・・
まあ、それでも回を重ねる毎に落ち着いて出来るようになって来たと思います。
160213-1.jpg







湊夏花さん、普段聞けないようなMCが良かったですね!
久々の「光の出口」も聴けて良かった~。
160213-2.jpg







エンディングは二人でAKB48の「365日の紙飛行機」!
160213-3.jpg







うん、良いライブでした!。。。



2016.02.13 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
近畿大学が開発した「うなぎ味のナマズ」めちゃくちゃ美味しいらしい

うなぎか~・・・

うなぎもすっかり高級になってしまって
気軽に食べれなくなっちゃったな~。

うなぎ、最近食べてないかって言うと
全くないわけじゃないんだけど、
輸入物や安物ばかりで
国産の、天然の、本当に良いうなぎとなると
もう何年も食べてない気がする。

うなぎ味のナマズもちょっと興味ありますが、
ホンモノのうなぎも久々に食べたいな~。。。



2016.02.05 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホントにあったんだ!

・・・知らなかった(笑)

大名古屋ビルヂングを公開=来年3月全面開業―三菱地所

THE ENDさんの「彼女の家族は一人残らず中日ドラゴンズ気狂い」って曲の
歌詞の中に出てくるんだけど、
本当に「ビルヂング」って言うんだ・・・

わざと言ってんのかと思ってた。

一度観とかなきゃな。。。



2015.11.02 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに始まりました、ブラジルWCP!
オープニングゲームはいきなり開催国のブラジル。
今朝、6時に起きたら、1-1で後半が始まったところでした。

クロアチアもなかなか鋭い攻撃してましたが、
やっぱブラジルは上手いですね。
試合巧者です。
PKに関してとやかく言われてますが、
あれ、PKとられなくてもブラジルが勝ったと思いますよ(笑)

さて、WCPも盛り上がってますが、
こちらも盛り上がって行きましょ~♪。。。

6/14(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ゾロゾロのゾロ3企画
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;サ・ゾロゾロのゾロ3、あおワニ、Brazil66、河鹿

6/28(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ピアノ・アーティストの競演
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;村上通、さよ、Tacaco、河鹿

7/6(日)清水「エスパルス・ドリームプラザ」
START 13:00  無料
出演;ザ・クリーパーズ、マウンテンBB、・・・etc

7/19(土)静岡「UHU」君は天使か?ペテン師か? THE END LIVE!
OPEN 18:00 START 19:00 ¥2160(D別)
出演;THE END、ノーザンスター、クレ、河鹿

7/20(日)富士「LIVERPOOL JOHN」真夏の夜の酒と花火と
出演;しばたん☆、MIZUKA
詳細未定







2014.06.13 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
喉の調子はいまひとつですがカンバリマス!。。。

4/19(土)川崎「Cafe Hat」
OPEN 18:00 START 18:30
出演;いちろう16、湊夏花、ハマケン、河鹿
※ チャージはありませんが、飲食オーダーお願いします。


2014.04.18 22:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末のライブの練習をチロっとしたんだけど、
歌ってるうちに咳き込んじゃって
歌どころじゃなくなって来る。

う~ん、まだ喉が治りきってないな~。
土曜日までに間に合うかな?

最悪、ボーカルはMIZUKAさんにお任せって作戦もあるからな
ユニットの強みで(笑)。。。


4/19(土)川崎「Cafe Hat」
OPEN 18:00 START 18:30
出演;いちろう16、湊夏花、ハマケン、河鹿
※ チャージはありませんが、飲食オーダーお願いします。


2014.04.16 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテンBBでスタジオ入るの、久々だったな~。

ここんとこずっとコーラスの練習してたんだけど、
その練習ってのが、車の中でCDにあわせて歌ってるだけで
いざギター弾きながら歌ってみたらギターがメロメロに・・・

やっぱちゃんと弾きながら歌う練習しなきゃダメやね(笑)

土曜日にライブなんだけど、間に合うかな~、コーラス。。。



2014.01.30 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年末恒例、リバジョン祭り!

今回も楽しかった~。

主催者、大石さんの挨拶でスタート。
131207-1.jpg






トップバッター、箱バンのトルズ。
ミスマッチママさんメインになりつつあります(笑)。
131207-2.jpg






2番手は河鹿。
131207-3.jpg






今回はオグラさんのカバーやりました。

1.赤鼻のトナカイ(唱歌)
2.散歩(オグラ)
3.今度君の車に乗せてよ
4.Wink&Kiss

3番手、ちょきちゃんはシンセを使って1曲だけ。
131207-4.jpg






Moon-RAYちゃんはまさかの・・・
僕の曲「走る」をカバーしてくれました。
リバジョンでも1回しか演った事ないのに~。
ビックリしたけど嬉しかったです。
131207-5.jpg






ほーるもんブラザーズバンド。
山下達郎の「クリスマス・イブ」のカバーはカッコ良かった!
131207-6.jpg






久々の出演、アキラ君。
ラストは生声、生ギターで!
131207-7.jpg






トルズに新加入の米さんのソロ。
オリジナル曲を聴かせてくれました。
131207-8.jpg






くみGON、MC笑わせすぎ!
幸せオーラ出まくりです。
131207-9.jpg






KATSUMIさんは圧倒的な歌唱力!
131207-91.jpg






浜松から浦山修司さんも参戦。
お馴染みの曲で盛り上げます!
131207-92.jpg






そしてマウンテンブラザーズバンド。
131207-93.jpg






予定変更して急遽入れた曲でズッコケ!(オレが)
そこまで良かっただけに悔やまれる~。

何げに全員ハンチング。
合わせた訳じゃないのに(笑)

1.Jumpin' Jack Flash
2.素晴らしい日々
3.Take It Easy

そしてマスターとJoesyを呼んでHave You Ever Senn The Rain?を大合唱!
131207-94.jpg






何とか間に合ったJoesyがREYちゃんのギターで2曲披露。
やっぱリバジョンはJoesyがいなきゃね!
131207-95.jpg






そして大石さんのシメ。
今回は演奏もなしでPAに徹してくれました。
お疲れ様でした。
131207-96.jpg






打ち上げ(ライブ中から打ち上げみたいな雰囲気でしたが)では
昨日誕生日だったミスマッチパパにサプライズのケーキでお祝い!
131207-97.jpg






ヨッパの宴はまだ終わりません。
オールスターズで「Stand By Me」を。
131207-98.jpg






あ~、楽しかった!。。。





2013.12.07 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐ7月も終わりですね~。

早いもんだ・・・。

さて8月ですが、珍しくライブ殆ど入ってません。

今んとこ31日(土)の松本だけです。

って事で、

その分レコーディング頑張るとしますか~(笑)。。。



2013.07.30 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |