かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

埼玉の花咲徳栄が圧倒的な打撃力で優勝しましたね。

戦前の予想、僕の周囲では広陵優勝の声が多かったんですが
僕は何か、広陵の方は準決勝でホームランの新記録が生まれて
あんだけ騒がれて、ちょっと嫌な予感がしてました。

・・・って、あとから言うのはズルイですね(笑)

やっぱ、花咲徳栄の方が事前準備の段階で上回ってたのかな?
って気がします。

花咲徳栄高校の皆さん、おめでとうございます。。。





2017.08.23 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
人の見た目は「名前」で決まる。(研究結果)

何となくね、
顔見て名前聞くと
あ~なるほど・・・
って事多いな。

まあ、それも普通の名前の場合で・・・
近頃話題のキラキラなヤツはどうなんでしょう?

そう言えばオレは誰かさんに
「顔がトオルっぽい」って言われたんだっけ(笑)。。。



2017.08.22 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク販売低迷、ピークの1割…原付き振るわず

自分的には、バイクブームの頃と今と比べて
街中を走ってるバイクが減ったって印象はあんまりない。

市街地を走る原付やスクーターもだし、
ちょっと郊外に出ても、必ずライダーとすれ違うし
道の駅なんかバイクで溢れてる。

ただ、そのバイク達、昔と違うのが・・・

5割以上が最新型じゃなく、
所謂旧車ってヤツ。
それとハーレーとかの外車も増えてる。

僕自身もハーレー乗ってんだけど、
今の国産車に全く魅力感じない。
乗り換えたいって思えるバイクが1台もない。

欲しいと言うなら、やっぱZ-1やカタナとか、
今は新車で買えないものになる。

やっぱ、そう言う事なんじゃない?

メーカーさん、どこ見てるんでしょう?

国内市場より、海外向いてるって事?

まあ色々ね、事情はあると思いますが
各メーカー、もうちょっと考えてもらいたいと思います。

新車の販売台数は減ってるかもしれないけど、
バイクは決してそんなに減ってないと思う。

各メーカーさん、頑張って魅力的なバイク出してください!。。。


2017.08.21 23:40 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニのタイヤ交換しました。

何とか短期間で、
しかも殆ど乗らずに済んで良かったです。

今度のタイヤはピレリです。
(前はダンロップ)

タイヤが新しいせいか、
パターンのせいか?
ハンドリングが軽くなった気がします。
乗り心地もちょっと柔らかくなったかな?

まだ、ちょっと走っただけですが・・・

それにしても痛い出費でした。
この間ブレーキ交換したばっかだし。。。

170820-1.jpg









2017.08.20 23:25 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
いや~久しぶりにバイク乗りました。

雨が怖かったんで、なるべく平地を・・・
って事で、R-1を西へ。
興津からR-52で芝川を抜け、
富士川沿いに下ってR-1に戻り、
田子の海岸で写真撮って帰りました。

富士川の道の駅(楽座じゃないよ)でうどん食べたけど、
意外と美味しかった!

暑かったけど、雨に降られなくて良かった~。。。

170819-2.jpg







170819-3.jpg







170819-6.jpg









2017.08.19 23:46 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
お腹の調子はすっかり良くなってますが、
今日は検査の結果を聞きに、
会社の帰りに病院へ寄って来ました。

で、結果は・・・

出ました、カンピロバクター!

やっぱりね~

まあ、発症した時は辛かったけど、
こんな程度で済んで良かったです。。。


2017.08.18 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日亡くなった伯母さんのお葬式でした。

山梨のお葬式で特徴的なのが、
出棺の前、お棺の周りを3回まわるってヤツ。

どう言う意味があるんだろうね?

最後にお寺に行ったんですが、
これがまたとんでもない山奥で・・・

大変だったけど眺めは良かったな~
涼しかったし。。。


2017.08.17 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
盆明けの初出勤、
連休中は何かと忙しかったとは言え
殆ど足は動かしてなかったから
流石にしんどかったな。

車が使えないんでチャリで通勤したけど
朝と帰りは雨が降ってなかったんで良かった。

あと何日チャリ通になるかな~?。。。


2017.08.16 23:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨でしたね~。

結局、連休中バイク乗れず。

銀行行って、車のタイヤ注文しに行って、
あとは家の用事で一日終わってしまいました。

あ~、あと1日欲しいな~。。。



2017.08.15 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニの左前輪がパンクしたようなんだが・・・

ランフラットなんでハッキリわからない。

警告灯が点いた事は点いたんだけど、
エラーかな?と思って
一回リセットして様子みてみようと思って
そのまま走り続けて
それっきり点かなかったもんだから
その状態で結構走っちゃった。

で、今朝、走り出したら何か異音がする。

車降りて確認したら、
見た目には空気抜けてる感じじゃなかったんだけど
左前輪のサイドが削れたように減ってた。

こりゃヤバイと思ってタイヤショップ行ったんだけど・・・

ランフラは修理が効かないから4本交換、
在庫ないし連休だからすぐには来ないと。

ディーラーに相談しようかと思ったけど
17日まで休みだと。

ランフラって、パンクしても暫くそのまま走れて
修理(交換)出来るとこまで走ってけって事なんだけど、

結局ランフラの在庫置いてるとこなんかなくて
直るまで数日かかる事となる。

何だそりゃ?って話ですよね~

ランフラ、不便過ぎ!

ディーラーやってたらまた違ったかな~?

でもディーラーも一番近くて沼津だからな~・・・

しかしまた、えらい出費だ。。。


2017.08.14 23:25 | | トラックバック(-) | コメント(2) |